お知らせ

  • 2022/01/10

    新千葉新聞に掲載されました

    千葉県富津市の旧小久保ダム利活用について、優先交渉権者が弊社に決定したことが1月8日付の「新千葉新聞」で取り上げられました。

    今後は2月下旬に地域説明会が予定されています。地元のみなさんとともに魅力溢れる地域を創っていけるよう、準備を進めていきます!

  • 2022/01/07

    千葉のダム跡地でキャンプ場

    千葉県富津市の小久保ダム跡地の利活用者の公募で、 “優先交渉者”として選定されました!

    周辺地域住民の方々と共に、SDGsの目標でもある「住み続けられるまちづくり」を目指して
    地域共創事業に取り組んでまります。

    大自然に囲まれた跡地は、広々としていて、とても素敵な場所です。

    キャンプ場も計画しています。 みなさん、楽しみにしていてください!

  • 2021/12/21

    神奈川県あしがらの魅力発信サイトで紹介いただきました!

    WEBサイト「箱根のとなり 千年の湧水地あしがら」でCAMPieceが紹介されました!

    あしがらのグルメや名産品、観光スポットなどを紹介する地元密着のサイトです。
    CAMPieceの楽しさ溢れる記事にしてくださいました。

    CAMPieceをはじめ、アウトドアスポットもたくさん掲載されています。 ぜひご覧ください!

    ●箱根のとなり 千年の湧水地あしがら

  • 2021/12/06

    大根掘り体験しちゃおう!

    地元南足柄市の農家の方のご厚意で大根掘り体験ができることに!

    場所はCAMPieceの校門の目の前の畑で、 今月中に利用してくださった方限定です!

    ふろふき大根、熱々のおでん、ゆず大根・・・ 新鮮な大根をぜひ味わってください。

    ★12月中、1本100円!

  • 2021/11/19

    年越しキャンプ、初日の出を一緒に見よう!

    CAMPieceは年末年始も休まず営業をしています。

    大晦日、そして元旦をCAMPieceで迎えませんか?


    2022年がいい年になるように カウントダウンから初日の出まで 一緒に過ごしましょう。

    ささやかなお年玉も考え中です。 楽しみにしていてね。

    ご予約はお早めに!

    お待ちしております

  • 2021/11/15

    「ラスアイ、よろしく!」番組ロケ!

    毎週金曜放送の(深夜1時20分) 「ラスアイ、よろしく!」のロケがCAMPieceで行われ、 12日に放送されました。

    秋元康さんプロデュースの究極のアイドルグループ「ラストアイドル」のみなさんが CAMPieceに来てくだり、番組の撮影が行われました。

    セットとして、テントや椅子、ランタンや焚き火といった キャンプグッズを使っていただきました。

    今週19日、12月3日も続きの放送があるそうです。 ぜひご覧ください。

    撮影が終わったのはなんと深夜。 ラストアイドルのみなさん、スタッフのみなさん 大変お疲れ様でした!

    撮影は深夜まで!
    テレビ朝日番組スタッフのみなさんと校長笹田(前列左から2人目)

  • 2021/11/01

    新校長に卒業生、笹田 章 就任

    2021年11月1日、CAMieceに新しい校長が誕生しました!

    南足柄市在住で、CAMPieceの前身である北足柄中学校の卒業生。小田原や箱根、湯河原の中学校で技術科の教員をしていた新校長の笹田。教員を引退をしたのち、プレオープン当初からスタッフとして関わっていました。

    キャンピングカー歴30年というキャンプ大好きな校長です。

    キャンプ初心者の方でも、テントの立て方、火起こしなど不安な方も、お気軽にご相談ください。すぐにテントサイト までお手伝いに飛んでいきます!安心してキャンプをお楽しみください!

    また地元在住ということで、周辺の観光スポットや自然も知り尽くしており、利用者の皆さんに南足柄の魅力をお伝えできます!

    新校長 笹田 章

  • 2021/10/08

    外車王TVがCAMPieceにやって来た!

    外車王TVは輸入車の走行性能や内装・外装など、様々な角度から車の魅力を伝えてくれるマニアにはたまらないYouTubeチャンネルです。

    今回は特別編ということでCAMPieceにメルセデスベンツがやって来ました!!

    自然の中を走り抜けるおよそ40年前のオープンカー
    カッコいいです!

    途中、南足柄の道の駅にも立ち寄って買い出し、
    レポーター役の長尾さんと、企画・広報担当の菊地さんがバーベキューを楽しんでくださいました。

    古い校舎をバックにネオクラシックカーの光景が郷愁を誘います。
    みなさんもぜひご覧ください!

    ◉外車王TV

  • 2021/09/24

    「デュオキャンプ」プランはじめました!

    お2人様でのご利用限定プラン、スタートしました。

    1区画5500円でお得にお泊りいただけます。

    広々としたサイトスペース(9m×10m以上)で2人だけの時間を、ゆったりおくつろぎください。

    ★ご予約はこちらから

  • 2021/09/20

    オートキャンパー2021年10月号に掲載されました

    オートキャンプを楽しむ方のための雑誌「オートキャンパー2021年10月号」(八重洲出版)に掲載されました!
    なんと表紙がCAMPieceのグラウンドです!

    「秋旅で、何する?」の特集で 「これは林間学校か!?郷愁を覚える山歩きの旅」と、6ページにわたる記事の中でご紹介いただきました!

    実際に利用してくださった編集者のみなさん目線で、廃校を利用したCAMPieceの魅力を語っていただいています。

    ぜひ、ご覧ください!

  • 2021/09/14

    CAMP LIFE 10月号に掲載されました

    山と溪谷社編『CAMP LIFE Autumn&Winter Issue 2021-2022』に

    CAMPieceが掲載されました。

    密を避けられるレジャーとしてキャンプ人気が高まる中、

    新しいキャンプ場として紹介されています。

    CAMP LIFE10月号のテーマは、「焚き火道具」

    様々なキャンプギアが紹介されています。

    全編カラーで、とても見応えがあります。

    特別付録は、ブッシュクラフト社製の焚き火グリルmini。

    これ一つで、おつまみなども作れて重宝しそうです。

    キャンプが大好きな人も、キャンプやってみようかなという人も

    ぜひ、手に取ってみてください!

  • 2021/08/30

    今年のHalloweenはキャンピースで!

    10/31限定企画サイト料金1000円

    一足早くHalloweenのお知らせです。

    10月31日(日)は全エリア、 仮装してきてくれた方限定とさせていただきます。
    全サイト、1,000円で利用できます。

    Halloweenの仮装は、もともと悪霊を追い払うためです。

    疫病退散をみんなで願いたいですね🎃

    ご予約はこちらから

    仮装限定★ハロウィンキャンプ★

  • 2021/08/12

    好評につき期間延長「FamFam×CAMPieceコラボ」企画

    CAMPieceと代官山のカフェSpice&Cafe FamFamのコラボ企画、延長しました。

    FamFamでお配りしているスタッフ手作りのCAMPieceのキーホルダー、

    好評につき追加しました。

    CAMPieceにお持ちいただくと、コーヒー豆をプレゼントしています。

    コーヒーミルとドリップセットも無料でお貸ししますので

    大自然の中でFamFamの美味しいコーヒーを味わえますよ☕️

    最新のテントやシュラフ、ランタンなど道具一式レンタル、サイト使用料込み手ぶらOKの「FamFam×CAMPieceコラボプラン」(コーヒー付き)もあります。

    (新松田駅・松田駅・大雄山駅⇔キャンピースまで送迎致します)

    期間は8月31日まで!

    (キーホルダーは無くなり次第終了します)

    FamFamにも、CAMPieceへも、

    ぜひお出かけください

    代官山のカフェSpice&Cafe FamFam

    ご予約はこちら

    大自然の中で代官山のカフェの味を堪能!

  • 2021/08/10

    「手ぶらでキャンプ」好評です!

    思い立ったが吉日!

    テントや調理器具、キャンプ道具一式がセットになった「手ぶらでキャンプ」。

    お好みの食材や飲物、着替えなど身の回りのものだけお持ちください!

    テントを組み立てるのが大変!という方には、 「テント設営&撤去」のオプション(2,000円)もありますよ。

    ぜひご利用ください!

    ★詳しくはこちらをご覧ください。

  • 2021/08/04

    船井総研 ホテル旅館経営.comに 掲載されました

    株式会社船井総合研究所が運営するウェブメディア「ホテル旅館経営.com」に掲載いただきました。

    ホテル旅館経営.comでは、 宿泊分野で先進的な宿泊施設を運営している施設を紹介しているサイトで、光栄にもCAMPieceを取材していただきました!

    校長の飯田が、学校跡地をキャンプ場にリノベーションした目的や、今後の展望を語っています。
    ぜひ、お読みください!

    ●船井総研 ホテル旅館経営.comの記事はこちら

    校長 飯田

  • 2021/07/26

    山の日の特別イベント

    8月8日(日)は山の日!

    山の恵みに感謝を込めて、 8月9日(月・振休)朝7時30分から 「木育&樹木伐採体験」イベントを開催します。

    メインイベントは、ロープを使って木を倒していく、 「木と綱引き」。

    みんなで力を合わせてロープを引いて、 木を倒す作業が体験できます。

    自然の中で遊びながら「木」に親しんで、 山を守ることことの大切さを一緒に学びましょう! ぜひご家族でご参加ください。

    ご予約はこちら

    お問い合わせはこちらへ

  • 2021/07/08

    FamFam×CAMPieceコラボ 手ぶらセット宿泊プラン

    正式オープンを記念して開催中のFamFam×CAMPieceコラボ企画!

    雑誌にも取り上げられる人気キャンプグッズが勢ぞろい!
    テントやイス、調理器具などキャンプに必要なグッズ一式を揃えた宿泊プランをはじめました。


    キャンプグッズは、使いやすさ、トレンド、デザインを重視し、初心者から玄人の方までご満足いただけるようスタッフが厳選しました!
    お好みの食材や飲物、着替えなど身の回りのものだけご用意ください!


    こちらのプランをお選びいただくと、代官山カフェFamFamで提供しているコーヒー豆をプレゼント!

    ミル、ドリップセットをお貸ししますので自然の中で出来立てのコーヒーをお楽しみいただけます。

    ★ご予約はこちらから

  • 2021/07/06

    決定!7月10日(土)グランドオープン

    大変お待たせいたしました!今週末7月10日(土)より正式オープンとなります。

    電子決済が可能となり、Wi-Fiも完備しました。

    もうすぐ夏休み!
    今年はCAMPieceで楽しい思い出をつくりましょう🏕

    スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

    ★週末のご予約はお早めにお願いします!

  • 2021/07/01

    代官山カフェFamFamとのコラボキャンペーン★7/1スタート!

    7月1日~31日までの期間限定で代官山の隠れ家カフェ「Spice&Café FamFam」と、CAMPieceのコラボキャンペーンを開催します。

     

    FamFamでは、CAMPieceで使用しているキャンプ席を設置し、店舗限定のCAMPieceキーホルダーとコースターを無料で配布しています。

    さらに、CAMPieceで販売予定のCAMPieceステッカーの先行販売も行っています。

    CAMPieceキーホルダーをお持ちいただいたグループに、FamFamで提供しているコーヒー豆をプレゼントいたします。ミルやドリッパーをお貸ししますので、大自然の中でFamFam挽き立てのコーヒーをお楽しみください。

     

    ご予約はこちらから。

  • 2021/06/30

    縁結び大学で紹介いただきました!

    「出会った後の縁結び」をテーマに、付き合う前のカップルから結婚が決まったカップルまで、男性にも、女性にも参考になる情報を発信しているのが、縁結び大学です。
     
    今回はこちらのサイトで、CAMPieceの魅力について、ご紹介いただきました。

    縁結び大学

  • 2021/06/28

    ニッポン放送「中川家 ザ・ラジオショー」で紹介されました

    6月25日(金)、 ニッポン放送の番組「中川家 ザ・ラジオショー」(13時~15時半)の「ハロー神奈川」という神奈川県の情報コーナーで、当キャンプ場が紹介されました。

    校舎が見えるキャンプ場で、アットホームで懐かしい雰囲気であることや、7月から本格オープンで、レンタルも開始されることなど、詳しくご紹介いただきました!

     

    ニッポン放送の番組「中川家 ザ・ラジオショー」ラジコでも聞くことができます

  • 2021/06/10

    神奈川新聞に掲載されました

    当キャンプ場が神奈川新聞に掲載されました。

  • 2021/06/01

    神奈川県民限定2,200円プラン

    神奈川県民の方限定で、平日または日曜日にチェックインされる場合1泊2,200円になります。

    ※このプランは6月30日まで。

    ご予約はコチラからお願いします。

    ご利用お待ちしております。

  • 2021/05/17

    CAMPieceプレオープンのお知らせ

    2021年5月22日~6月30日(予定)プレオープン

    予約受付開始しました

    プレオープン期間中は以下の設備が整っておりません。

    また、感染症対策の観点からサイトの利用人数も縮小しております。

    ご不便をおかけいたしますが、ご了承の上お越しください。

    ご理解、ご協力、どうぞお願いいたします。

     

    プレオープン

    ・飲料用の水道がございません(洗い場用の水のみとなります)

    ・お手洗いが仮設施設となります

    ・現地決済が現金決済のみとなります

    ・レンタル品の貸し出しは休止します

    ・1サイトの定員を4名とします

     

    ご予約は、コチラからどうぞ。

     

    プレオープン期間中は特典として、次回ご利用1サイト無料券をプレゼントします。

    ※神奈川県民プランは無料券の対象外です

  • 2021/05/13

    日本経済新聞に掲載されました

    当キャンプ場が日本経済新聞の神奈川版と東京版に掲載されました。

    ●電子版はこちら

    ▶︎東京版

    ▶︎神奈川版

  • 2021/05/06

    当サイトがプレオープンしました

    宿泊予約の開始は本オープンからになります。本オープンまでしばらくお待ちください。

  • 2021/05/01

    南足柄市と賃貸借契約の締結に関するお知らせ

    運動会屋は、南足柄市と旧北足柄中学校の運動場の賃貸借契約を結び、キャンプ場やイベント事業を展開することが決定しました。

 
 ご予約